ブログをスタートして1ヶ月がたちました

こんにちは、yumekiです。

毎日更新!

11月16日からスタートしたこのブログ、
「できるだけ毎日更新しよう!」
と思って始めましたが、1ヶ月間毎日更新することができました。
大好きなテニスのこととはいえ、毎日プレーしているわけではないし、毎日更新してたら1ヶ月もしないで書くネタがなくなってしまうのでは…なんて心配もしていましたが、まだ大丈夫ですね。
毎日プレーはしていないけど、テニスのことを考えない日はありませんので、これからもできるだけ毎日更新していこうと考えています。

文章化すると

この1ヶ月、テニスに関する自分の感じたことや考えていることなど、色々な記事をブログに書いていて自分の頭の中も整理された部分があります。
頭で考えていることを文章にすることによって、気がつくことってあるんですね。
普段から気がついたことをメモはしていたのですが、文章にしようとするとより深く考えるからでしょうか。
点が線になるような…

書いていて気がついた

カテゴリー”本からのヒント”で書くことはメンタル的なことが多いのですが、書いていく中であらためて自分のメンタルの弱さに気がつきました。
気がついて何もしなければ意味がないので、試合中ここで書いていることを思い出して、しっかり集中してプレーできるように工夫していきます。
その過程についてはまた記事にしていきます。
どんどん強くなれるといいのだけど…

これからやってみる

今までも気がついたことなどをメモに書いていて、
「練習前や試合前に読んでからテニスすれば意識しやすいだろうな。」
と、考えてはいましたが、実行していませんでした。
メモもしないよりは、書いてみることで少しは意識に残っていたとは思いますが、試合前や練習前に読み返すことでより強く意識できるのは間違いありませんよね。
当然私の主観になりますが、これから実践してその効果も記事にしていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いします!

読みづらかったりわかりづらいところも多々あるかと思いますが、このブログによって私の経験が誰かのヒントになるように、またモチベーションのアップにつながるよう、そう願いながら更新していきます。
少しでも皆さんのテニスライフのお役に立てたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする